SSブログ

仕立て用へら [道具]

オークションを見ていたら出品されていました、フロンティアさんの仕立て用へらが・・・。
現在注文しても1年待ち、思わず入札・・・、なんと落札でした。
商品到着まで結構時間はかかりましたが本日無事到着しました。

180414-1.jpg

なかなか良いですね、使い良さそうです。
しかしよく見てみると先端のへら部分が結構鋭くまるでナイフのようです。
これでは接着した時の糊はがしに使った時に糸を切ってしまいそう、さっそく丸く磨きます。

焼きが入っているかと思っていましたがヤスリかかります、最後はペーパーで磨いて仕上げへ。
これで安心して使えます。

180414-2.jpg

最初の仕事は今作っている長財布のカード入れ部分の糊はがしです。

180415-1.jpg

糊はがしの前にケースを作りました、オイルバケッタの2ミリのはんぱ革で簡単に作成。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。