SSブログ

『杜の宮市』中止になりました。 [その他]


200227-2.jpg

200227-1.jpg

頑張ってこんなにたくさん作りましたが、『杜の宮市』中止になりました。

現在の状況ではしょうがない事ですが残念です。

運営スタッフの方々が一番悔しい思いをしていると思います、頑張ってください。



nice!(0)  コメント(0) 

型紙 [道具]


 型紙はCADで作成してデータで保存しています。

200221-2.jpg

物を作る時は用紙に印刷してサイズを確認しながら作成しています。

型紙に赤いサインペンで書かれている数字は実際に切り出すサイズと枚数です。

200221-1.jpg

普段はサイズを確認する為だけに型紙を用意しますが小銭入れだけは違います。

データを厚紙に印刷した物を使って切り出しています。

型紙にはいくつかの印があります、ホックの位置、焼印の位置、縫い線、などです。


nice!(0)  コメント(0) 

『杜の宮市』に出店が決まりました!! [その他]


5月5日(こどもの日)愛知県一宮市で開かれる『杜の宮市』に出店します。

専業主夫ですので家事の合間の作業になりますので結構大変です。

200220-1.jpg

作業準備をした小銭入れをやっと完成させることが出来ました。

最初は10個の予定でしたが私の勘違いで結局は9個です。

200220-2.jpg

細かい作業の繰り返しの為時間がしっかりかかりました綺麗に仕上がりました。

『杜の宮市』までにはあと10個ほど作る予定です。



nice!(0)  コメント(0) 

作業準備に入りました [作品]


200208-1.jpg

2月に入り作業準備に入りました、まずはふっくら小銭入れを作ります。

今回は大量に作製するので準備が大変、昨日のうちにトコ洗いを済ました革をカット。

まずはワイン4、グリーン3、茶3、合計10個作ります。

3つのパーツとD環取り付けパーツを準備しました。

頑張らねば!!

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。