SSブログ

仕立て用(接着剤はがし)へら [道具]

仕立て用と言うより主に接着剤はがし用ですが今までは糊用の樹脂製へらを加工して使っていました。

140823-1.jpg

フロンティアさんのステンレス製の仕立て用ヘラを見て購入しようかと思いましたがあまりにも高価。
そこで考えました、ステンレス製で何かないか・・・、ひらめいたのがこのディナーナイフです。
持ち手の部分も薄くとてもシンプルで良い感じです、早速アマゾンでポチリ、本日到着しました。
刃先にやすりをかけて丸く加工して磨きをかけケースも作りました。

140823-2.jpg

1000円もしない安さですがこれから活躍してくれそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。